安心感だけほしい

10月
ものすごーく秋らしい毎日の気候
昨日夜外を歩いたら中秋の名月
まん丸な月が見れた
金木犀の香りもした
昼間窓から入ってくる風にも香りがついている

毎日PCに向かって仕事をしているだけで
お腹がすいたら適当に食べ物をお腹に入れ
たまに猫と昼寝したりして贅沢な生活なんだけど
もともと出不精なのも相まって
ずっと家の中にいる生活に気がおかしくなりそうになるときが出てくる

ついにコープも再開してしまったので
気がおかしくなっても食料だけは届く
さらに家から出なくなるのだけど

いつ終わるかも さらにひどくなるのかも
今は何もわからないから仕方がないし
このまま毎日家で仕事してるだけでお給料もらえるなら
それならそれでいーんじゃない?とも思います

テレワーク民は平静を保てているのでしょうか・・・
満員電車から解放された嬉しさで
元に戻りたくないがあまり何が何でもテレワークを続けたい気持ちが強く
精神的なデメリットを後回しにしがち というか気づかず疲弊していっている気がする
みんなはそのへん上手にやりくりしてるんだとしたら本当にすごい

とにかく考えることが増えた
しょーもない日常のことから人生のことまで
人と会話せず黙って作業してると気が滅入るし
突然の電話で上手く発声できないし
嫌なことがあったとき気が紛れないまま時間がすぎていってしまう
それが一番つらいのかも

他人とだらだら話しながら仕事するのは苦手だし
1人で黙々と作業するのは好きなんだけど
誰もいない空間に自分だけ無言でいるのがきついな 最近
孤独に耐えられなくなってきている

これいつか終わるんでしょうか
終わったとして何が始まるんでしょうか

こんなこと考えているとあっという間に年末がくるのか
なにもしたくない なにもしたくない..