いつも悩むことを敢えて選択しているのかもしれない

転職した。

収入は増えて経済的な不安はなくなった。

働きやすい環境で善良な人が多い。

前の職場も悪くなかったけれど、給料は多くないし暇で暇で仕方がなかったから

新しい職場はしばらく頑張れそうだと思う。

 

そうしたら次は健康面で悩み事が出てきた。

とにかく、痛いことは嫌だと思う。

健康に生きたいよなあ、どうせ生きるならさ。

 

死んでも誰にも迷惑がかからなければいいのに

そうしたらいつでも死ねるって思えて

生きるのも楽になると思うんだよね

 

お金も健康も死んだあとのことも

なーんにも悩みたくないけど

何も悩まずに上手くいくことばかりだとそれも不安で

結局何かに悩み続けることに安心しているのかもな

人間ってめんどくさいな