嫌いすぎる人を受け入れられない

大勢いる場所で

 

あ、この質問はよくないかな、となった時に外野から、いいんですよ!飲みの場なんだから!と被せ気味に言う

 

最初に付き合ったの何歳の時?どのくらいの期間付き合ったの?とか聞く

てかそれ前も同じこと同じメンバーで聞いてたやん

 

あなたは健康体で共働きだからそういう事情ないからそれはそれで大変だよね?と決め付けで質問しているように聞こえる

本人も含め家族にどんなハンデがあるかなんて、決め付けで話すものではないし公言させるような雰囲気を作り出すのはよくない

 

2人きりだから話した事情とか、プライベートのことがあるのに、それを大勢がいる場でこないだそう言ってたからそうでしたよね?って公開しないでほしい

 

その場にいる少数の人しか知りえないことをステータスの共有もせずに話し出すから置いてかれるのに気づいていない

 

妙にわたしにだけ気を使ってるのが気持ち悪い

 

デリカシーがない、空気が読めない、失礼なことを言っている自覚がない、周囲の反応に気づいていない、無神経

 

人に甘やかされて、どんな考え方を持っても口に出しても許されてきたんだと思う

総じて配慮が不足していて、近くにいるこっちが嫌な思いをする

 

あれでマネジメントができる段階として評価をされているのだとしたら、私は絶対に配下に入りたくないです