七夕

夏から感じていた不調を
耐えに耐え11月まで持ち越した
持ち越したことでいいことも悪いこともあったと思う
人生のことをかなりゆっくり慎重に考えて調べ上げることができた
けど整理しようとすればするほど混乱して
思うようにいかないから時間がかかって結論を出せない
新しい可能性や選択肢に気付くたびに全部描きなおし

わからなくなって口に出さないとおかしくなりそうで
結局お騒がせする形でしか発散できなかった
でもそうするしかなかったし
それを受け止めてくれる人がいてくれて本当に良かった

正解かどうかわからないけれど
何か指針を意識することは(個人的に)非常に重要で
迷わないように踏み外さないように生きていかなくちゃな

まじめに誠実に粛々と倹約して
毎日を過ごしていると思ってました
勝手に思っていただけのことが自分を縛り付けていて苦しくなって
お金使いたい!!!と思った
お菓子やお酒を箱買いしたり
服をまとめて買ったりした
そんな1-2万で済む幸せというか憂さ晴らしなら
今後もどんどんやっていきたい やる

完璧主義が崩れるのは早い
もともと完璧主義には程遠かったのかもしれない

どうかこの決意が間違いではなく
1年後振り返ってみたときに
たくさん考えてよかったね
助けてくれた人がいてよかったね
これからも頑張ろうね
って思える結果になりますように

もう昼間の明るい時間に
1人パソコンの前で泣いてしまうことのないように
死んじゃだめだから生きることは変わりないけど
人にやさしくあれますように