洗う

お風呂が面倒くさくて本当に嫌い
あと、お風呂に入っている間
余計な考えなくていいことが頭にぐるぐる出てくるから嫌い

今日考えていたのは
弱者が弱者じゃない人に寛容であることを求めることって
かなりわがままで嫌だなと思った
身体なり心なり経済的になり、常に健常者の人ってどれだけいるんだろう
場面場面で人は弱くなるし弱くなって当たり前でも
強く普通でいないと困ることが多いから
弱ってても頑張っている人はたくさんいるのに
自分は弱いです 間違えます 仕方ないです
だから大目に見てください 厳しいこと言わないでください
ってずるいよね 本当ずるい

頑張って弱らないようにしているときに
そうやって言われると憎くて 本当に心に余裕がないな
じゃあ自分も弱いふりをいつもしていればいいのか
誰かの優しさに甘えればいいのか 甘えていいのか?
なんだか考えたらイライラするし悲しいし
みんなも自分も勝手にすればいいのに
こんなこと考えなくていいのに

どうでもいいこと
吐き出してしまった

お風呂はからだに悪いな