ほめてほめてのうた

はえらいので
家の中のごみを集めたり
粗大ごみの申し込みをしたりしました

やりたくないことが気になったまま放置されてる状況が
ものすごくストレスなので
気にならないうちはずっと放置ですが
はえらいので、、、えらいね本当えらいねお菓子食べようね

といいつつ出遅れたので収集希望日は埋まってしまっていました
しょうがないしょうがない・・・

前の仕事で追い詰められてたとき
ママモコモの歌をずっと口ずさんでた
仕事で追い詰められるなんて馬鹿みたいなんだけど
余裕がないと客観視することが難しいね

夜中にハッと目が覚めてぼろぼろ涙が出てきたりして
ちょっと普通じゃなかった し、ちゃんとつらかった
それでも続ける価値をどこかに見出し続けられれば
辞めないですんだのかなあとも思うけど
すべてが悪ではなかったこともわかるし
大事なこともたくさん学んだ気がする 美化はしていない

土日休みじゃなかったし有休も思うようにとれないし
でも今は土日休みだし有休も好きにとれるし
当たり前のことがこんなにうれしくて 人間ちょろいよね

さいきんNANAを読んでて
たぶん15年くらいぶりに読む気がするから
視点が全然違って楽しいし、せつない

・・・15年ぶりとか盛ってない?って思って調べてしまった
映画を見に行った気がするから
公開日を見たら2005年だった 盛ってませんでした

子供のころあったよね~ってものは
あっという間に15~20年も前のことになるのか
よく、生きてきたよね ほんと