雫に

なにをやるにも時間がなさすぎて
あっという間に夜になってしまって
今日って何してましたっけ
何考えてましたっけ
って感じで一日が終わった

今日思ったこととか 感じたこと
悲しかったこと 優しくしてもらったこと
結局、誰かに聞いてもらいたかったというよりかは
こうやって文章でもなんでもいいから吐き出したかっただけだった

いいことも悪いことも
自分の中に溜め込んでいると、なぜかバランスが保てなくなって
いつのまにかつらいものに変わってしまっていることが多かった

今日はキャパこえたとこで
久々に連絡きたから何かと思った~あとやっとくよ!って
優しくて明るい声で電話くれた人がいて
本当に救われた
あ、無理・・・てなった部分を
コップ一杯ひょいって笑顔ですくってくれた感じ

何してんだろ 何になりたいんだろ 何やってんだろ
ってつぶやきながらお昼に入って
ぶつぶつ自分の独り言にも追い詰められてて
そんなタイミングだったから
なんでもない10秒くらいの雑談に励まされた

つらいからって泣くのが嫌で黙って取り組んでたんだけど
優しくしてもらってぶわって涙出てきてさぁ
相手にはそんなつもりまったくないだろうけど

止められないの 溢れてしょうがないの ~♪
って頭に流れてた
昼ぐらいほんとしんどくて
アンパンマンたいそう聴いてた
もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ♪

あーこれ今あれだな
ホストクラブとか行って
ホストに優しくされたらハマるだろうな~って思ってた
ホストクラブ行ったことないのでわかりませんけども

今週だめ週だと思う
しかも天気も悪い
出先で泣いてしまったらどうしよう

泣かないようにがんばろう 泣かないように